QUESTION

よくある質問
よくある質問
  • TOP
  • よくある質問

大人編

施設について

どのような施設ですか?

会員制の施設でプール・フィットネスジム・スタジオレッスンなどがご利用になれます。

ジムのマシンはどのようなマシンが揃っていますか?

トレッドミル・エアロバイク・リカンベントバイク・クロストレーナー・ストレングスマシン スミスマシン・ダンベル・
その他がございます。

営業時間を教えて下さい。(事務手続き時間も)

営業時間は火曜~土曜は10:00~22:00、日曜は10:00~16:00でございます。
事務手続き時間は火曜~土曜 10:00~19:00、日曜は10:00~16:00でございます。
事務手続きについて詳細はこちら

入会について

入会するのに、年齢制限はありますか?

健康であれば、どなたでもご入会は可能です。

腰痛がありますが、入会はできますか?

もちろんご入会いただけます。

回数券などのビジター利用はできますか?

会員制施設の為、回数券などの取り扱いはございません。

介護認定者ですが、付添い人がいれば入会はできますか?

当クラブまで、直接ご相談下さい。

誰でも入会はできますか?

次の方はご入会いただけません。 → ご入会に関して

入会に必要な物を教えてください。

入会申込書・口座振替書・入会金・事務手数料・月会費(2ヶ月分)・通帳・通帳印・暖房費(10月~3月)・メディカルカード(申込時記入)が必要です。
月会費は3ヵ月目から口座引き落としとなります。

入会手続きをした日からの利用はできますか?

入会手続き当日のご利用はできません。入会手続き完了後の翌日よりご利用が可能です。

コース内容・レッスンについて

泳ぎを教えてくれるコース、レッスンはありますか?

もちろんございます。レッスンスケジュールをご覧ください。

コーチは付きっきりで教えてもらえますか?

時間帯やコースにもよります。ご希望があればお問合せください。

トレーニングメニューなどは考えてもらえますか?

ご希望があれば目的に合わせて作成いたします。

プールについて

プール利用の際、水着は何でも良いですか?

常識の範囲内であれば何でも構いません。
女性の方のビキニはお避けください。

水着はクラブで購入できますか?

ご購入いただけます。レンタルもございますのでお問合せください。

伝染病の時、入水は可能ですか?

治癒するまで、入水はできません。

フィットネスジムについて

ジムは室内シューズがないと利用できませんか?

フィットネスジムご利用時は室内用シューズを着用していただきます。

混雑している時間はありますか?

季節・天候等で変わります。お問合せください。

各マシンの時間制限はありますか?

各マシンともに現在は制限時間を設けておりません。譲り合ってご利用ください。

スタジオについて

シューズは必要ですか?

フィットネスエリアは必ず室内シューズが必要です。スタジオレッスンも同様です。
ご用意ください。

初めてでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。心配であれば、はじめにお声をお掛けください。

予約は必要ですか?

事前予約となります。レッスン開始前までに予約表にお名前をご記入ください。

こども編

コースについて

どのようなコースがありますか?

ベビー・キッズ・ジュニア・選手の各コースがございます。コース一覧をご覧ください。

小学1年生ですが、幼児コースには入れますか?

可能です。ただし、開始時間に遅れない事が条件になります。

好きな曜日に来ても良いのですか?

各コースとも、曜日の指定をしていただく必要がございます。

入会について

誰でも入会はできますか?

次の方はご入会いただけません。 → ご入会に関して

入会金はかかりますか?

通常¥5,400(税込)の入会金をいただいております。

兄弟で入れたいのですが、同じコースで練習はできますか?

年齢にもよります。お問合せください。

入会手続きをした日からの練習は可能ですか?

入会手続き当日のご利用はできません。入会手続き完了後の翌日よりご利用が可能です。

ベビーコースは何ヶ月から入れますか?

生後15日からご入会いただけます。

進級について

進級はどのようにして進んで行きますか?

15級制度で定期的に進級テストを受けていただき、進級をしていきます。

テストを受けるタイミングについて

時間帯やコースにもよります。ご希望があればお問合せください。

顔がつけられません。進級テストは受けてはいけないのですか?

らせん階段式カリキュラムで進めていますので受けても大丈夫です。現在の級で出来ないことは次の級でも練習をしていきます。無理なく上達をしていきます。

水着について

水着は何でも良いのですか?

レジャー用の水着はお避けください。

指定水着はありますか?

ありません。お好きな水着を着用ください。

水着はクラブで購入できますか?

現在の取り扱いはございません。

その他

お試しコースみたいなものはありますか?

毎月、無料体験を行っています。ぜひ、お問合せください。

伝染病の時、入水は可能ですか?

治癒するまで、入水はできません。